press to zoom

press to zoom

press to zoom
1/2
アセット 33.png
アセット 34_edited.png
アセット 36_edited_edited.png

厳選された革素材

こだわりのステアレザー

SHINING STARグラブのメイン素材となる

革にはこだわり、 成牛のステアレザーを

使用しています。 軽さと丈夫さを追求し、使い勝手が非常に良いグラブです。 ステアとは思えないほどキメ細かで当社の革の素材を証明(確信)できるグラブです。 小、中学生から一般の方まで幅広く使用できます。

捕球面の耐久性

コンセプトは丈夫で長持ち

従来品は捕球音をよくするために革を薄く、ハードの芯を使用しています。しかし革が薄いとその分、耐久性は低くなります。シャイニングスターは職人の技と知恵の結集で捕球面の革を二重構造で厚くし、芯をソフトにしたことによりグラブとしてのバランスを保ちながら耐久性の強化を実現しました。

捕球音

音が鳴り響くグラブ

捕球面の革の二重構造によって、耐久性だけでなく、超高音の補給音が鳴り響くグラブを実現。従来品とは、一味違った音を楽しむことができます。

二重構造

職人の技と知恵の結集

従来品の革の厚さは、約2.3mmの一枚革を使用しています。シャイニングスターでは、捕球面の革の厚さを約2.5mmにし、さらに表革の中に0.5mmの革を入れ込んだ二重構造になっています。

形崩れしにくい

革は硬めでしっかりとした作り

革が厚く硬い分、グラブの型がつくまでは

多少時間がかかります。 一方で型がついてからはへたりにくく、丈夫なグラブ、というものをコンセプトにしています。